本宅離れ リフォーム

株式会社 岐北インテリア トータルハウスプランニング

電話をかける

【営業時間】8:30〜17:30(日・祝休み)

本宅離れ リフォーム

元のお部屋です。まさに男一人住まい…と言う感じですね(笑)

縁側は物置状態と化していました、こちらは無くしてその分お部屋を広く作ります。

浴室は新しいユニットバスを取付けします。

中は柱以外すべて解体しました。

こちらは玄関から見た画像です。物置になっていた縁側はもう有りません。

天井や床も解体します。

リビングは弊社から販売している「遠赤外線床暖房 プリマヴェーラ」を施工します。黄色のは断熱材です。

こちらの床暖房フィルムは厚みが0.3mmと薄く、大工さんも施工しやすく、初期ランニングコスト、毎月の電気代も抑えられてとても経済的です。

リビングと寝室の二部屋の間取りになります。

浴室です。下の基礎、配管を順次工事します。

壁や建具枠など

縦積層 ナチュラル
リビングはバンブーフローリング ナチュラルを使用
明るくてお部屋が広く感じます。縁側がなくなった分広くなりました。

縦積層 ブラウン
寝室です。こちらも縁側が無くなり、直接サッシから光が入り気持ちのよいお部屋に変わりました。そして収納は押入れからクローゼットへ、ハンガー掛けが有るのでスーツ、コートなどそのまま収納できます。

縦積層 ブラウン
キッチンはまだ使えるのでそのままにしました。

トイレドアはとても古くて汚くなっていたので、床の色に近いダイノックシートを張りきれいになりました。

玄関