畳和室からバンブーフローリングへ貼替工事

株式会社 岐北インテリア トータルハウスプランニング

電話をかける

【営業時間】8:30〜17:30(日・祝休み)

畳和室からバンブーフローリングへ貼替工事

お客様はお盆やお正月などに別荘代わりに泊まりにみえるそうです。
それ以外は普段は閉めっぱなしとなるため、来る度に、和室の畳の匂いやダニが気になっていたそうで、フローリングに張替えしたいというご希望で依頼を請けました。

タンスも何竿か処分して、ベッドなどの移動、掃除から始めます。
ほとんどのお客様が「もったいなくて…」と、使っていないいろんな物が次から次に出てきます。
こういった時が必要なもの、不必要なものを整理出来る機会ですね。

どの現場でもそうですが、長年の経過で床がブカブカになっている部分が出てきます。
根太で補強し、断熱を入れ、合板を敷きます。
畳からフローリングへ変わるので敷居との高さも変わってくるので、段差がなくなるよう根太をカンナで削ったりして微調整しました。

床を貼っていきます。下地の高さを調整したので、敷居との段差も無く綺麗です。

完成です。お客様には大変喜んでいただき、私共も大変嬉しく思いました。
お盆に間に合い、新しく変わったお部屋で過ごされることが出来るので良かったです。